京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年07月10日

どこの餃子が一番美味い!


大きくて安くて美味いのが一番!


餃子焼機器にはガスと電気が有りまして、

どちらとも需要に応じた大きさを選んで頂けます。

スイッチを入れますだけで給水から蒸し、焼き上げを

自動化している惣菜店やテイクアウト向けの機種も御座います。

これもガスと電気が有りますが、マイコンで焼き上げ加減を

お好みに設定して頂けます。


本格的なプロ仕様や、

コンパクトで設置が簡単
な機種も有り、

それぞれが美味しい餃子を焼き上げます。


どこの餃子が一番美味い!

大型店舗用です



私は 厨房屋 ですから勉強の為に何でも尋ねます。

今回も お得意様の大将 に聞きますと、

焼きムラが少なく、餃子の芯まで蒸し上げる火力とおっしゃいます。


私が高校生になったばかりの時に、正門から50メートルほどのお店で

餃子10人前を30分で食べたら三千円くれる と言う張り紙が有って

自信の有る奴が何人か挑戦しましたが、その頃の私の一ヶ月の小使いが

千五百円だったです。


私も挑戦して見たかったのですが、その頃はシュウマイばかり食べており、

餃子と言うものを食べた事がなかったので自信が無かったのです。

大蒜の臭いが苦手で高校三年生になって友人に無理やり食べさせられ、

いきなり好きになってしまいました。


どこの餃子が一番美味い!
コンパクトな卓上型



挑戦した連中の結果ですが、私同様に餃子を食べた事のない者を含め、

初日は五名が参りまして、 全員完食。

二日目は初日の五名を含め11人で、 全員完食。

三日目は、これまた初日と二日目のメンバーを含め20人ほどが

時間前から店の前に並んで待っておりましたところ、

出勤してきた大将が半泣き でそれを見て、

「今日は餃子を作る時間がなかったので堪えてくれ!」
「その代わりに一人千円づつ上げるから今日は帰ってな」


皆が千円づつ貰って帰り、次の日にまた行きますと大将が、

「あのイベントは昨日で終わり!」


今でも同窓会などが有れば、その時の話で盛り上がりますが、

昭和40年の高校一年生は何時も空腹だったのでしょうか?

しかし、熱々の餃子とチンチンに冷えたビールは夏だけでなく

オールシーズンの醍醐味ですね。






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
  京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL  075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※























Posted by 旅の途中 at 00:07│Comments(0)厨房機器の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。