京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年09月24日

何だよ!最近の犬は・・


サウスダコタ・バックキャスト・・・

私が15歳の時になくなりました父が、

何頭も飼育した猟犬の中で、最高の犬と自負しておりました

牡のポインターの名前です


何だよ!最近の犬は・・

ラコタ・スーにメジャー・レキシントンボーイ、
パラディンズ・ロイヤルフラッシュとか、いい犬なんだ!
俺の話を聞いてくれよ、 カツサンドやるからさ~



その由来は、アメリカの田舎のダコタの古いフォークダンスの中で、

相手の女性に敬意を払う為に、慇懃に後ろずさりをする事らしいとは、

譲ってくれました、米国の軍人の話です。



しかしこの犬は、慇懃に後ろずさりどころか、強烈な猟欲で

一歩も後ろを振り返ることなく、ガンガンと前を狩っておりました。

父が亡くなりましてからは小生もずっと猟をしておりますが、

いまだにこれくらいの気力の有る犬は数頭しかお目には

かかっておりません。







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
  京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL  075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






















Posted by 旅の途中 at 09:02│Comments(0)鉄砲撃ちの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。