京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年10月22日

一流の人・・・


一流の人とは一体どの様な人なんでしょうね・・

いい歳になっても中々判りません。

そう言えば、子供の頃の疑問が今でも解けないという

私と同じ様な方も大勢いらっしゃる様です。


一流の人・・・

ルーキーのM君ですが、共にルーキーの米系ポインターが
初めて雉を咥えております。若いハンターや猟犬には
力が入りますが、私が一流でないので良いハンターに
なってくれるかどうかが心配です・・・  しかし
三流にだけはならない様に頑張って参りましょう!



自分流で答えを出している方も沢山おられますが、

ほとんどが答えになってはおりません。


自己満足で定説を作っているのはみっともないだけです。


でも、お金も持って立場も有り、そこそこの人格者だけで

一流の人とは言わないくらいは小生でも理解はしておりますが、

ンー、難しい!

子供の頃には親父に、

「我々と違って医者や学校の先生や坊主は、口をすすぐ(食う)
ためだけに仕事をなさっているのでは無い方々だから尊敬を
しなければならない」


なんて教育をされましたが、子供心にも疑問に思ったものです。

きっと私の周辺にはその様な人士がいなかったからでしょう。

少し大きくなりまして、

「ああ、医者も先生も坊主も皆、生活の為の職業なんだ」

この様に考えますと、理想と現実のギャップに怒る事も忘れました。

これも一流でなければ政界人でも財界人でもない・・・

一体どの様な方で、何処にいらっしゃるのだろう?


それでも、これまでには何人かお逢いした様な気もします。

普通の市井の方でしたが・・・











※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
  京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL  075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




























Posted by 旅の途中 at 09:02│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。