京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年11月20日

先輩


趣味や習い事は自己満足では駄目と

以前に述べましたが、やはりそれによって

高まらなければならない様です。



先輩

35年のご好誼を頂いておりますF氏です。穏やかな紳士ですが、
猟場を歩かれ、その前を御愛犬のセターが嬉しそうに
狩っている姿を後ろから拝見しますと
35年前のお姿のままです。



私も狩猟と言う趣味の中で好誼を得た方々から

頂いた言葉の一つ一つを今でも大事に思っております。


決して何時も、仕事を残しては絶対に遊びに行かないという

F氏はよく、

「貧すれば鈍する、 と言いますが、私は何時も一生懸命に
仕事をしておりますが、中々思うような利益など有りません。
それで貧乏になるのは何も怖くは有りませんが、その為に
人としての当たり前の付き合いが出来なかったり、
しなければならない事も出来なかったりなってしまうのは
怖いです。これが鈍になるという事です」


こうおっしゃってくださいましたが、そうですね。

鈍は野暮より始末が悪いです。


私が頑張って来られたのも、こう言う先輩の一言に

エネルギーを搾り出したのでしょうね・・








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
  京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL  075-417-2714
FAX  075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

























Posted by 旅の途中 at 21:02│Comments(0)厨房機器の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。