京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年11月24日

忘年会


永年の付き合いの飲み仲間が、

今度の忘年会はスッポンだと電話をくれましたが、

二週続きらしく、 


「何で?」 と聞きますと、私がスッポンが駄目なのを知っており、

翌週はカニのコースとの事でした。


忘年会

鼻を高い位置に持っているのは鳥探能力の良さで、
尾の指示が高いのはその犬の決断力の強さを見せます。
胴が短いのは持久力には欠けますが、すごいスピードと
切れの良さを見せてくれます。30分程度で処理出来る
猟場でしたら最適の、シューティング・ドッグクラスの逸犬です。



飲み仲間のそれぞれが愛犬を飼っておりまして

何時も犬の話で盛り上がりますが、愛玩犬ばかりですから

私が接している様な使役犬の話には大変興味を持って

聞いてくれます。




愛玩犬は小さな姿態で可愛くしておりましたらそれだけで

いとおしく、可愛がって貰えて幸せですが、

使役犬は猟犬で有ろうが、運搬犬で有ろうが、はたまた

荷車引きの犬であろうが、その働き振りで評価されてしまうのです。


大きな逞しい猟犬が、何の為に自分が飼われているのかを

自覚し、オーナーの喜ぶ顔を見たさに過酷な猟野を駆け巡る。


褒めてやれば転げ回って喜んで、

また反対に私たちを喜ばそうと頑張るいとしき者たち・・・


癒してくれますのには愛玩犬も使役犬もないはずですが、

この無骨者たちには、我々を喜ばすと自分も幸せを感じる


デリカシーが有るようです。

やはり 「一銃一狗」 と言うものなのでしょう・・・











※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
  京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL  075-417-2714
FAX  075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
































Posted by 旅の途中 at 09:02│Comments(0)鉄砲撃ちの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。