京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年11月24日

たんぽぽ


花より団子とは小さい頃によく聞きましたが、

子供心に、「団子より花の方が良い人がいるのだろうか?」

つまらぬ事に疑問を持つのが子供ですね。



しかし、子供も大きくなるもので、進学や就職、

結婚に仕事、付き合い、仲間、人生 etc・・・

知恵も付けば垢も拾います。



オレハイマデモ、ハナヨリダンゴカナ?

イヤマテヨ? 

ハナカダンゴカ、ジブンデエランデコレタカナ?



たんぽぽ

どんな所でも花は咲くのでしょう。 
路傍の花ですが、恥ずかしければ咲きません。
恥ずかしがり屋よ出で来い・・ オレがついているぞ!



花より実か!

実より花か?

花も実も有るいい男って言うのもいいけど・・・



自分一人で生きて行ければ実より花かな。

家族や周りがいると花より実かな。

力が有ると花も実も持てるのかな。


人の喜ぶ顔が見たければ花を取れ。

そう言ってくれた人がいたっけなァ

あれは誰だったんだろう・・



アナタノココロニ花ハアリマスカ?








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
  京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL  075-417-2714
FAX  075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



























Posted by 旅の途中 at 21:02│Comments(0)旅の途中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。