京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年12月02日

越前武生市


昨日は福井県武生市まで出猟しましたが、

北陸道の武生インター下車5分くらいからの良い猟場です。


武生市は、福井県下では福井市についでの都市ですが、

昔は越前の国府であったらしく、

古い地元の方は府中とも言われます。



しかし今でも牧歌的な場所が多く残っておりまして、

楽しく雉猟が楽しめますのは有難い事です。



越前武生市

「今日は頑張ったな」と御愛犬を労わるF氏です。
「クーン・クーウン・ウン」
翻訳しますと「甘いものをよこせ」と言っております。



毎年出会う、地元の親子の(80歳くらいの方と50歳くらいの息子さん)

ハンターさんに、ここ二年ばかりお目にかかっておりませんが、

どうなされているのかが心配です。


何時もお会いしますと、

「おーう、京都からご苦労さん。毎年会うのが楽しみやで!」

人懐っこいお顔とお声を聞くのが私達も楽しみなのですが・・・


それはそれで、当日にご一緒しました猟友のM氏の御愛犬が

雉を立て続けに二羽もフラッシュさせましたが、

私はそれをことごとく外してしまいました。


越前武生市

訓練中のM氏のポインターが雉を噛んでおります。
レディーよ、今日の借りは必ず体で返すからな!
「いらないわ」




噛ませてやりたかったので、残念で残念でなりません。

このポインターのレディーには



大きな借りを作ってしまいましたが、

レディーよ!

もう一度チャンスをくれないか・・・









※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




























Posted by 旅の途中 at 21:02│Comments(0)鉄砲撃ちの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。