京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年12月25日

私のブログ


私がブログを始めようと思いました時に、

知人曰く、

「人に見て貰おうとすれば、あまり長い文章は駄目ですよ」 と

アドバイスを頂きました。


私のブログ

アントニオ古賀では有りません、35年ほど前の小生です。
当時の我が訓練中のルーキーの生後11ヶ月サビーですが、
胴長で長距離タイプのポインターでした。
望まれて、関東の方へ競技会出場の為に送りましたが、
雉には滅法強いボーイでした。



しかし、頭が回らないのか歳のせいか何時もダラダラと

起承転結など無視で、恥ずかしい思いをしておりますが、


「今日は体力がないから、長い手紙を書くか」

などと、昔にバーナード・ショウが言っていた事を思い出して

「なるほどな!」

と思ってしまいます。


頭脳が明晰で有ったり、体調が良い時などは

「一筆啓上」 の調子で、何事も短文で全てを述べられますが

小生などは表現力でも、体力的にも駄目です。



昔に、石川啄木が長い手紙をよく書いたのは有名ですが、

病弱に加え、短歌で体力や気力を奪われていたのでしょうね。



今日あたりからもう少し、メリハリの効いた人生を昔の様に

歩んで見ましょうか?


アッ! やっぱり


来年からと言う事で・・・















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※























Posted by 旅の途中 at 21:02│Comments(0)旅の途中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。