京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年02月22日

二条城付近の製氷器


二条城のご近所で製氷器の調子が悪いと

お得意様からのご連絡で、診てまいりました。


約10年ほど前にご購入頂きました商品ですが、

出来る氷が薄く、小さいという事でした。


二条城付近の製氷器

徳川家康が築城との事ですが、年間を通して
沢山の観光客で一杯です。



この場合は、これまでの経験では

① すぐに直る (勿論無料です)
② 少しの経費で直る (3万円未満で二日ほど)
③ 少々高くつく (コンプレッサー交換で12~3万円)


この様な感じですが、

診ましたところ、フィルターにゴミが一杯詰まっており、

コンプレッサーの放熱を妨げておりました。



二条城付近の製氷器

たいそうな故障でなくて良かったですが、
フィルターのゴミ詰まりは故障の範疇には入りません。
一週間に一回、乾燥したフィルターをはたくだけで充分です。



息子さんに代が代わり、二年ほどフィルターを

診て無いとの事でした。



掃除をしましたところ快調に稼動しまして良い氷が

すぐに沢山出来ました。

勿論無料で終わり、ヤレヤレでしたが

大事に使ってやって欲しいと思います。








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※























Posted by 旅の途中 at 09:02│Comments(0)厨房機器の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。