京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年04月27日

還暦だと~!


私も最近は物忘れが多く、

気が付けば、今月で還暦を迎えました。



誕生日までに何の準備もしておりませんで、

随分以前からカミさんには

社会保険事務所へ行って手続きをする様に

言われてはおりましたが、


若い頃に行った記憶が有りまして、

その際の対応の酷さに閉口した覚えがあり、

中々御輿が上がらなかったのです。



還暦だと~!

「あれ!弾帯はどこに置いたかな?」 
「ありゃ!グローブはあの車に忘れたかな?見に行こう」
歳はとりたくないものですが、ルーキーが
「鉄砲は忘れずに持って来ましたか?」
ありゃりゃ・・・



晴れて誕生日の、還暦の日の朝一にカミさんが

「お父さん! 年金はいらないの!
今日でも行かないと、ずっと貰えないかも知れないよ」


「エー! ほんまかいな?」


こんな調子で吃驚しまして恐る恐る行って参りました。

予想と違いまして、大変優しく丁寧に説明を頂き、

晴れて年金受給者となりました次第です。


しかし、心はまだまだミーハーの

トッちゃんぼうやです。

照れるなァ~








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※























Posted by 旅の途中 at 21:01│Comments(2)旅の途中
この記事へのコメント
コメントを賜りましてまことに有難う御座います。

根が幼稚なものですから白髪頭をご覧にならなければ

オッさんとは思って頂けないのかも知れません。

なにせ本人はヤングのつもりでおりますから

困ったものです。

今回は有難う御座いました。
Posted by 旅の途中 at 2010年04月28日 11:50
むしろ還暦を迎えるほうに驚きです( ゚д゚ )

ブログの記事を見てる限り、
全然若く見えますから(・∀・)
Posted by 相互リンクオニキス at 2010年04月28日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。