京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年07月03日

猟友・・その2


猟友とは、命を預けた猟仲間の事と

前回に述べましたが今回京都府下で、悲しい事故が有りました。



増えすぎた鹿の有害駆除を京都府より依頼されまして、

地元の狩猟家が数人で山に入られ、一人が鹿と間違って

猟友を撃ってしまわれたのです。


猟友・・その2

朝一番のミーティングで
「今日も安全猟でいこうなァ~」 と
声掛けしております私共です。



その現場から警察と救急車の手配をしてくると言い残されて

一人で山を下りられましたが、連絡を終えられた直後

自分の銃でその場で自殺されました。



この様な事は今日まで沢山有る事で、

猟友を撃ってしまったショックと自責の念でこの様な

行動をとられたのですが、悲しい事の連鎖です。


今回はそれに加えて後日談が有り、

数日経たずに事故を起こされた方の奥様までが自殺され、

撃たれて死亡された狩猟家の方の息子さんまでが

自殺をされました・・・



嗚呼!何故、 そこまで・・ 何故なんでしょう?


共に府の依頼を快く受け、大いに注意を払われての出猟で

起こってしまった事故ですが、


命を預けた者同士の律儀と言えばあまりにも悲しい事・・・

何とかならんのでしょうか?

ただただ、ご冥福をお祈りするのみです。







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
























Posted by 旅の途中 at 09:01│Comments(0)鉄砲撃ちの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。