京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年11月24日

福井県での狩猟


昨日に北陸へ雉撃ちに同行させて頂きましたが

朝一から濃い霧が出ておりまして



鴨撃ちには良いのですが、雉猟の体はなしませんでした。

しかし、猟友のS氏はそつなく朝一の猟を鴨に切り替え

丸々と肥えたカル鴨をしっかりと捕猟されましたのは


流石の経験と猟場の判断です。

福井県での狩猟

私の横におります米系ポインターは
猟友M君の愛犬ですが、乳首防傷のチョッキを着用です
厳しい薮の中で臭いを求めて疾走する為には
牝犬の必要なアイテムなのでしょう
私は猟犬は牡が好きですが・・・



午前中には霧も晴れまして雉を狙いましたが

私共には珍しく、オスキジの出会いが七羽ほどで



うまく猟犬に噛ませたのは1羽のみの貧猟でした。

でも楽しい1日を猟友と過ごせた事に感謝しております。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







Posted by 旅の途中 at 21:00│Comments(2)鉄砲撃ちの話
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますが、今回は御悔みを申し上げます。
私は幼少時に両親とは死に別れ、縁の薄い者ですが、
人並みに親となりまして初めて、幼い子を残し
他界しました両親の無念さを知りました。

親が死ぬまでに親孝行をと、よく言われますが、
私などは一度でも良いから親不孝をして見たい
などと思ったものです。

きっと大兄も亡くなられました御岳父様も幸せな
ご家族でいらしたものと拝察つかまつります。

話は変りますがやっとピュアでコアなエルヒューの来日ですね。

大兄の夢が近づく事が我が事の様に嬉しい
琴と感じております。

質実剛健な心有るポインターファンに乾杯です。
Posted by 旅の途中 at 2010年11月25日 10:41
最近狩猟の書き込みが無く心配していましたが、元気そうな猟装・・・安心しました。
私は親父が他界した事と米国訪問の事も重なり、今年は狩猟を休んでいます。
っで・・・11月28日永年の夢でしたElhewポインターを引き取りにElhew Kennelへ行ってきます。
12月3日に帰ってきますが、ビデオ撮影の為に2日間予定してます。
晴天であってもらいたいものですが?
Posted by 土佐ののぼせ者 at 2010年11月25日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。