京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2012年04月29日

ミーハーのトっちゃん坊やは泣き虫です


この間が還暦だったと思っておりますうちに

62歳になってしまいました・・

勿論のこと、まだまだ仕事は頑張っております。

先月に近所の京都府立植物園に桜を

見に参りまして、カミさんが写真を撮ってくれ、

帰宅して見ますと

「ワァ~! これが自分かァ~!」

ミーハーのトっちゃん坊やは泣き虫です

白髪頭のオッサンですが、最近は涙腺が緩み
テレビを見ても、本を呼んでも泣いております
何時もカミさんが笑いながら
「バスタオルを持って来ようか?」
などと茶化します


思い起こせば35歳くらいまで桜が綺麗などと

思った事が有りませんでした・・

気持ちの余裕が無かったのか?

綺麗なものにも気が付かなかったのか?

倅の小学校の入学式にカミさんが風邪で、

代わりに私が参りました際に、校庭の桜を見て、

「嗚呼!綺麗だな」 と感じました。

62歳になったこれからでも、色々な事に

人様に遅ればせながらでも気が付く事が

多い事と思いますが、自分のアンテナは

錆びてないだろうか?

曲がってないだろうか?

コンパスは壊れてないだろうか?

分別と律儀を両手に持って、歩んで行ければと

思う次第で有ります・・




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
代表 今石 信太郎
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Posted by 旅の途中 at 11:20│Comments(3)旅の途中
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますが、大兄もお元気そうでなによりです。 今回気が付いたのですが、4月15日がお誕生日との事! 小生も石の裏や木の又から生まれた訳では御座いませんので誕生日たるものが御座いまして、 いやァ~ 奇遇です、小生も同じ日です。 4月生まれは頑固者との事! 何時までも見果てぬ夢を追いましょう・・ 夢が有るのが生きている証です。 拙方の夢などとは違い、大兄の夢には志が有ります。 それをエネルギーにされて今後とも頑張って下さい。
Posted by 旅の途中 at 2012年05月02日 12:42
平成23年7月20日やっと自然交配に成功しましたが、発情後18日を過ぎていて繁殖に失敗しました。
平成24年2月29日と3月2日に人工授精をやってもらいましたが、失敗しました。
次の繁殖チャンスを絶対に逃すことのないように、人工授精の勉強も始めました。
いろいろ調べているうちに、人工授精用具の販売元も見つかりました。
http://www.worlddogsasia.com/product.htm
大事な事は、やはり自然交配だと思います。次回は極力自然を重視して、Elhew Jakeのメンタルな局面を克服出来るよう努力を続けてまいります。
それにしても、丹下さんが脳梗塞で倒れた時に、タンダウン犬舎の犬を預かった時でも1週間で精神的環境に馴染んでくれましたが、Jakeは1年5ヶ月経ちなしたが、交尾の介添えを瞬時に拒否してしまう不安定さを露わにします。
Posted by 土佐ののぼせ者 at 2012年05月02日 06:52
こんにちは
62歳ですか、人生まだまだこれからです。
私は4月15日で70歳になってしまいましたが、目の前まで迫ってきた「エルフューの夢」がなかなか成就できないので、頭の毛をそり落とし坊主になって、土佐沖に黒船(エルフューの本質を証明)を浮かべるまで頑張ると、一人で勝手に粋がっています。
Posted by 土佐ののぼせ者 at 2012年05月02日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。