京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2013年03月03日

厨房屋のオヤジは軽四で頑張ります!


最近は歳のせいか、カミさんにも

「お父さん、反射神経が鈍ってるよ・・」

などと言われます。

買い物などで車の横に乗っておりますと

気が付くらしいのです。


そう言われますと、小生自身も京都市内の

お得意様に参りますのに室町通りや高倉通り、

三条通りに六角通りなどと、京都の町は

碁盤の目になって、おりましてみな細いのです。

100円パーキングに入れますのも大変です。


厨房屋のオヤジは軽四で頑張ります!

昨日も喉が渇きましたので、自販機で350mlのペットボトルの
お茶を買って飲みましたが、660ccの軽四のエンジンの
シリンダーのストロークはこれ2本分しか有りません
10年間で10万キロくらいは大丈夫なのでしょうか・・
少々心配しております白髪頭のオヤジです・・



営業車はトヨタのノアを使っておりましたが、

「歳だから振り回しが楽な軽四にしたら」

などと言われましてその気になり、

今月の20日にダイハツのタントが納車されます。

なりは小さいのに中々車内は広いとの事で、

実車も見ず、乗らずに決めました。


ただただ心配なのは夏にエアコンが効くかな・・

私は暑がりですからこれが一番の心配事です。

初めて購入する軽四(軽トラは別)ですが

それでも納車を楽しみにしております毎日です。

また機会が有れば、乗り心地や使い勝手、

エアコンに関してなど、ご報告させて頂きます。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
代表 今石 信太郎
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL   : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




Posted by 旅の途中 at 21:30│Comments(0)厨房機器の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。