京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2014年01月03日

厨房屋のオヤジと猟、その一


昨日は新年早々の供猟会を兼ての

滋賀県への出猟でしたが、午前中は雨で

猟場のロケーションは雪でした。

顔合わせがメインで、猟そのものには

お茶を濁した様な一日でした。

小生の猟の師匠は常々に色々な

教示をくれましたが、



「世界一の猟は、世界一賢い日本の狡猾な
雉を相手にする猟です。
だから自分の猟を大事にしなさい。
勿論猟具も猟犬も愛銃も、そして自分自身も」

「もし猟場で年配の経験豊かそうなハンターに
出合って、君は何の猟をしているのか?
と尋ねられたら、間違っても雉撃ちですなどと
生意気な返事をしてはいけません」

「私はまだ勉強中ですから五目猟ですと
応えなさい」


厨房屋のオヤジと猟、その一
狗が好きで、鉄砲が好きで、猟が好きで
でも、一番好きなのは人だなァ~
師匠の言葉が懐かしいです・・




人が聞くと勘違いされそうな事も仰ってましたが
少し猟を勉強しますと理解が出来ました。


「雉撃ちは類まれなる秀逸な猟犬と英国製の
高級二連銃を持ち、常に射撃に通ってスコアを
維持し、自然界の森羅万象を勉強してから
行くものです」


「雉撃ちは仕事の合間に行く様なものでは
有りません。 雉撃ちの合間に仕事をする様な
ものです」


以下次号






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
代表 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL   : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Posted by 旅の途中 at 13:48│Comments(0)鉄砲撃ちの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。