京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2019年01月15日

嬉しかった一日・・


昨日は不思議な日でした・・

先週末に友人が北陸に出猟し、歳のせいか


下草に足をとられて転倒し、歩き辛くなって猟を

取りやめて帰宅したのは良いのですが、夜中に


痛みと腫れがひどいので病院へ行くとひびが

入っているとの事で即入院だったのです。


それで見舞いに行った訳ですが、長話も終えて

院内禁煙だったので無性にタバコが吸いたくなり


病院外のお店に入ったところ、高校の同級生と

バッタリ会いまして吃驚しましたが、お店の常連

らしく毎日ここで新聞を読んでいると言いながら


「ワシに合いたければここに来たら大概居るぞ」
「別に会いとうも無いけどな」

「自分今何してんの?」
「昔から厨房屋やで・・」

「何え、厨房屋て?」
「業務用の冷蔵庫なんかの販売やで」


コテコテの関西弁での会話ですが、いきなり


「マスター、マスター、冷蔵庫屋やて、ワシの
連れや!この間から冷蔵庫の調子が悪いて
言うてたやろ!話聞いてみ!」

こんな調子でカウンターの中の冷蔵庫を

診せられ、入れ替え見積もりも頼まれました。

嬉しかった一日・・




星崎2ドア台下冷蔵庫

縁が出来るのかどうかも判りませんが、同級生

の方が、自分が買う訳でも無いのにえらく興奮

しておりましたが、此奴は昔から気の良い男で


小生にも御店にも何とかしてやろうと思って

くれている様です。

久し振りに何か嬉しい一日でした。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL   : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




Posted by 旅の途中 at 11:14│Comments(1)厨房機器の話
この記事へのコメント
こんばんは。そんな偶然が重なることはすごいですね。世間は広いようで狭いですね。
「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2019年01月15日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。