京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年07月26日

ワーイわーい北海道、北海道ゥおォ~


北海道旅行のお土産を

パクパクと食べながら、楽しかったか? と

カミさんに聞きますと、 「食べるものが美味しかった!」

俄然気に入った様子で色々と話してくれましたが、

小樽で、江戸前の握り寿し屋で、 お酒の飲めない二人

ゆっくりとカウンターで、京都の話を大将としながらの御愛想が、

58,000円!!  「なな・な何だと~!」

連れていって貰えなかった僻みで、 「高っかいなー!」 と言うと

「だって、美味しかったもん」

「当たり前やでー! 高かってまずけりゃー怒られるぞー」

そう言えば隣で食べてた大阪のご夫婦が、言ってたらしく、

「大阪なら倍は食べて、もっと美味しくて、値段は半分ね」

ご当地で獲れた物をご当地で頂いてこんなもん なんでしょうか?

それとも 観光地値段 なのでしょうか?

勝手に一人でぼやいておりましたが、

ワーイわーい北海道、北海道ゥおォ~

これを三人前と赤出汁と出し巻きと造りを二人前づつで一万円
なら安い!美味しかったらしいです)。11品有りますが、私は昔人間
ですから、当たり前で、これは11貫ではなく、5貫半と言います。



北海道最後の昼に、カミさんはまた懲りもせずに

寿司を食べに行ったらしく、今度はちょっと 外れの大衆的 な

処だったのですが、また高かったら大変なので、二人で

カウンターではなく、 座敷に座った らしいです。

そこで上握りの盛り合わせを二人前、各赤出汁と出し巻きと造りを

頼むと、大変に美味しいので、盛り合わせをもう一人前追加して、

二人で満腹で、一万円ほどとの話でした。


それを聞いて 気持ちがホッとした のですが、厨房屋の小生は

そう言えば、大阪でも京都でも、高いお店や安いお店と一杯有る、

きっとご多分に漏れず、 北海道もそうなんだろーな・・・ と

今頃になって 感じるところ大 でした。







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
  京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL  075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※























Posted by 旅の途中 at 00:02│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。