京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年07月27日

F君の思い出、パート①


今春に同級生のF君が亡くなりましたが、

ウトウトと昼寝の中で夢を見ました。

F君の思い出、パート①

快食快眠ですが、昔の夢をよく見ます。
きっと歳のせいでしょうね。



F君は高校から大学までラグビー をやっておりまして、

どちらが縦か横か分からない様な良い体の持ち主でしたが

米国ではその様なタイプを「冷蔵庫」 と呼ぶらしいです。

もっとも「冷蔵庫」とは、スラングでは用心棒の事 らしいですが、

家庭でも冷蔵庫はその家の用心棒 ですから面白い仇名ですね。


我々の中学ではクラブが無く、高校からラグビーを始めた ので

キャリアの有る連中との中でF君は結構苦労した様です。

一人娘の結婚後、一年も経たずの他界で孫の顔も見れず

残念だったろうとは思いますが、急な心臓発作でアッと言う

間だったとの事でした。


同窓会などで顔を合わして話を聞くと、トライを上げる様な

格好の良いポジションではなく、何時もスクラムの最前列で

歯を食い縛ってプレーする との事でした。

ラグビーを始めてから最後までそんな調子 だったのでしょう。


最後に会ったのが5年くらい前 で、四条河原町の辺りで飲食店様に

厨房機器の搬入で立ち会っていた時です。

何か見た様な奴が歩いて来るな、と思っておりますと

F君 「よう!」

小生 「どうや!」


二人とも何時もの通りの阿吽の呼吸です。

夕刻過ぎですから部下と一緒に何処かへ行くのでしょう。

F君 「えらい事やっとんなー」

小生 「おう、力仕事よー」

お互い「それじゃーまたな」


これが F君との最後の会話 となりましたが、

印象に残っているF君との中学の思い出を次回でまた

思い出したいと思います。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
  京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL  075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※























Posted by 旅の途中 at 00:02│Comments(0)旅の途中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。