京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年10月28日

リウマチ


年配の猟友が、随分前からリウマチで

毎年の事ながら、足が痛いので

「猟場を歩くのが辛いな、もう駄目かな」 と

こぼしておられましたが、



リウマチ

35年来の猟有と申しますより大先輩のF氏ですが、
小生より6歳年上です。しかし私より元気に良い猟をされます。
穏やかで紳士で賢明な大先達です。何時か一緒に
馬鹿話をしながら鴨撃ちをしたいものです。




今猟期は歩けないので鴨撃ちをすると言ってました。

雉猟は犬と一緒に颯爽と、風の様に歩きますが、

やはりその距離は相当なものです。



しかし鴨撃ちは河川や池の畔でジッとまっておりますと

鴨は飛んで参ります。

これも中々興の有る猟なのですが、犬を使いますのは

回収時だけですから雉撃ちに比べますと

犬好きハンターからは面白くない面が多いのです。


しかし、鯛釣りもフナ釣りもキス釣りも釣りです。


私も何回かに一度は鴨撃ちに付き合おうと思っております。

きっと近い将来の自分も、そこにいる筈です。


よーし!高い所までカバーする、ウインチェスターの


ダック・ガンでも買うかァ~







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
  京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL  075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






























Posted by 旅の途中 at 10:02│Comments(0)鉄砲撃ちの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。