京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年10月30日

お前を事は忘れるものか・・


仕事も家族も、何もかも忘れて

猟犬の訓練に熱中していた頃が有りました。


もう35年も前の事ですが・・・


おかげでカミさんには沢山の借りを作ってしまったので

今でも頭が上がりません。



お前を事は忘れるものか・・

アメリカのポインターとはこの様なものなのか!
カルチャーショックを与えてくれた往年のパラディン系の
牡のポインターでした。胴長で持久力の有るオールエイジや
フリー・フォー・オールのステークスタイプです。
あまりのスピードとレンジの広さには驚愕しました。
それと猟欲と気力の強さも天下一品でした。



色々な私の注文を受け入れ、あるいは拒否した愛犬たち・・・

今になって思い起こせば、私が猟犬に教えた事の数倍を

猟犬たちは私に教えてくれた気がします。


私達に個性と言うものが有るように、

猟犬の一頭一頭にも個性が有ります。



当たり前の事で、口で言うのは簡単な事ですが、

中々その奥までは必死になって愛犬と対峙しないと

判らないものです。



調子の良い事を言ってはおりますが、恥ずかしながら今でも


旅の途中です。








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
  京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL  075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


























Posted by 旅の途中 at 09:02│Comments(0)鉄砲撃ちの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。