京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年02月10日

滋賀県生まれの猟犬


ルーキーのM君の犬舎では

六匹の仔犬が生まれまして、元気に育っておりますが、

膨らし粉を飲ませた様に丸々と太っておりまして

非常に可愛いものです。



滋賀県生まれの猟犬

人間と一緒で犬も、小さく生んで大きく育てる事が基本ですね。
コロコロ、コロコロと転がって入る内に大きくなって
狩猟家の元に参ります。良いガン・ドッグになれよゥ・・・



生後二週間ほどですからまだ目も開いてはおりませんが、

綺麗な胴抜き柄です。


昔からのポインターの柄の定義では

鉢割れ (顔の左右に柄が有り、真ん中は白い)
鞍掛け (胴の左右対称に、同じような柄が有る)
尾留め (尾っぽの付け根に柄が有る)
星  (頭の天辺に小さな柄が有る)


この様なものでしたが、これ以上ではベタ柄と申しまして

あまり、垢抜けたものでは有りません。


また、今回の様に胴に柄がないのは胴抜きと申しまして

綺麗ですから、私などはこのタイプが好きです。


色は白地に黒やこげ茶、オレンジにレモンと

色々な柄色が有りますが、今回は白地に黒です。


しかし、人間と一緒で仔犬は邪気のないもので、

ただただ可愛い!

この様な表現しか見当たりません。














※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





















Posted by 旅の途中 at 09:02│Comments(4)鉄砲撃ちの話
この記事へのコメント
コメントを賜りまして恐縮です。

小生のこれからの励みになります。

お見かけ通りのオールドハンターですが、

今後とも宜しくお願い申し上げます。

有難う御座いました。
Posted by 旅の途中 at 2010年02月10日 16:54
初めまして!ハンティングに興味があり、何気なくネットサーフィンをしておりましたところ、
こちらのブログにたどり着きました。
ざーっと過去の記事を読ませていただきました大変面白かったです。
これからも更新楽しみにしてます^^
Posted by 太郎 at 2010年02月10日 16:02
コメントを賜りまして恐縮です。

まことに有り難い事で小生の励みになります。


お蔭様で元気に育っておる様ですが、

「速い犬に」 とのお言葉を頂きますと

何か志を同じにしている狩猟家の魂の

琴線に触れます。


鳥猟犬の大事な三要素の一つがスピードです。


狩猟に関しましては素人様ではないように

お見受けしますのは

小生の勘違いでしょうか?
Posted by 旅の途中 at 2010年02月10日 12:00
めちゃくちゃかわいいですね!

みんな元気に賢い速い犬に育ちますように!
Posted by kamitakeyakamitakeya at 2010年02月10日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。