京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年04月28日

一人ふらふら天神さん・・・


毎月25日は、近所の北野の

天神さんの縁日でした。



久し振りに良い天気ですから

歩いて詣でて見ました。


一人ふらふら天神さん・・・

カミさんは15分で歩けると申しておりますが
私はもっとかかりました。電動自転車で行けば良かったと
悔やみましたが、体の為と言い聞かせて歩きました。
往復で自動販売機のお茶を3本飲みました。
もう暖かいのでフラフラです。



たくさんの屋台などが並んでおりますが、

骨董の店も沢山有りまして

私などは訳も判らず眺めております。



別に、骨董に興味が有る訳ではないのですが、

みな、それぞれに物語があるのだろうな・・・

などと思って見ておりますと面白いものです。



魏志倭人伝などにでて参ります様な銅鏡が、

土をかぶった様な状態で二枚ほど並べておりましたが


本物なのでしょうか?

何かワクワクしましてスリル満点です。


「おッ! この壷は時代が有るな、それも良い時代が・・・
買って帰って違い棚にでも飾っておくかァ~」


などとは新しいハッタリで、

違い棚から購入しなくては何も有りません。

また今度、 見に行こうっと







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






















Posted by 旅の途中 at 21:02│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。