京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年05月11日

ボーイ!頑張れ


縁が御座いまして、近江の国から

阿波の国に行きました可愛いボーイですが、

その旅立ちの日のスナップです。

この胸板の厚さ、キールの深さは将来が楽しみです。


ボーイ!頑張れ

小生は米系ポインターで、白黒柄がいるとは
ついぞ知りませんでしたが、何時まで経ちましても勉強ですね。
「何処に行っても浮かぶ瀬は有る」 がんばれよボーイ・・・



スタンダードなエルヒューとはどの様なものかは

恥ずかしながらエルヒュー系を飼育した事のない


小生は存じませんが、

母は持ち込み、父は外産のかなり血にこだわったブリードです。


今秋あたりから四国の地で名乗りを上げてくれますと

大変に嬉しい限りですが、

こればかりはスイカと一緒で、割って見なくては判りません。

まっ赤っ赤の、甘い甘いたな落ちの西瓜の様になってくれよ!

ボーイよゥ・・・

山城の住人は応援しておるぞ~







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






















Posted by 旅の途中 at 21:01│Comments(2)鉄砲撃ちの話
この記事へのコメント
何時もながら恐れ入ります。

大変良い勉強になりました。

またの御教示を楽しみにしております。

また昨日に阿波のT氏の仔犬をお世話下さっていると聞きましたが

仔犬の近況は如何ですか?

またその仔犬は大兄からご覧になって

スタンダードなエルフューと見て頂けましたでしょうか?

宜しければ直メールでも賜れましたら幸いです。

kokoro@murasakinotyuuki.com
Posted by 旅の途中 at 2010年05月12日 14:05
土佐ののぼせ者です。

エルヒューケンネル創設者ロバート G. ウィール氏に、あなたは色の好みがありますか、そして色と他の特性との関連性に何か気づいたことはありませんか?っと言う質問について次の様に説明しています。

 私(ElhewKennel)が回避する唯一の色は青白い(ペール)・レモンです。ケンネルのオレンジの犬は、暗い色の目や鼻をしたものもそうでないものも、深みのある濃いオレンジです。一方目の色は私にとって非常に重要です。
皮膚の色が何であっても、私は明るい(薄い)色の目の犬は全く好みません。

 何年も、私の犬のほとんどは白リバーでした、しかし、フックス・バウンティー・ハンターをアウトクロスして、彼の息子ストライクを使用してから(両方とも白黒)、ケンネルには以前よりも白黒の犬が増えました、それは重要ではありません。それでよいのです。

次のカラー・チャート(色図表)は、遺伝的な色の変化に関するメンデルの法則と各色の優性・劣性の特質に従って、様々な交配からあなたが期待することのできる色を示しています:

各々の色 と説明

黒色とは、白黒の被毛で鼻、唇、口蓋、パッドが黒色

リバー色とは、白リバー(茶)の被毛で鼻、唇、口蓋、パッドが濃い茶色

オレンジ-ブラック 色とは、白オレンジの被毛で鼻、唇、口蓋、パッドが黒色

オレンジ色とは、白オレンジの被毛で鼻、唇、口蓋、パッドが茶色からオレンジ色

交配して予想される色

黒 × 黒だと4色全て
黒 × リバーだと4色全て
黒 × オレンジ-ブラックだと4色全て
黒 × オレンジだと4色全て
リバー × リバー だとリバー&オレンジ
リバー × オレンジ-ブラックだと4色全て
リバー × オレンジだとリバーとオレンジ
オレンジ-ブラック × オレンジ-ブラックだとオレンジ-ブラックとオレンジ
オレンジ-ブラック × オレンジだとオレンジ-ブラックとオレンジ
オレンジ × オレンジだとオレンジ

レモン色は居ないと言う事でございます・・・♪
Posted by Kumon Akio at 2010年05月12日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。