京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年06月01日

猟犬の好み


私はどちらかと申しますと

セターよりポインターの方が好きで


セターマンだった師匠からはよく

「君はエレガンスな セターの良さが何時になったら判るんだ!」

などと、よく怒られました。


猟犬の好み

私の猟友はセター党、ポインター党と半々です。
猟友S氏のマロ君の何時もながらのポイントです。
三毛のマロ君は往年のコマンダーセターの
面影が有って懐かしいです。



「君はどうしてもガラの悪いポインターが趣味か?」


毎日こんな調子でした。


昔から性格が大らかで、明るいポインターが好きでしたが

セターは難しい所が有るとか、頑固で執念深いとか

言われますが、それはセターとかポインターの違いではなく、



ただの個体差だと私は考えております。


でも確かに可愛いセターの顔よりポインターの方が

怖い顔つきですが、これが尾っぽをブンブン振って

喜び勇んで抱き付いて来る可愛さは堪りません。



こういうタイプの猟犬は、とても訓練がしやすく

狩猟家の素晴らしいパートナーとなり得るのです。

まさに、目の中に入れてもの調子です。







                    


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL 075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






















Posted by 旅の途中 at 21:01│Comments(0)鉄砲撃ちの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。