京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年08月22日

愛犬家?


45年ほど前に亡くなりました父の事は

鉄砲を担ぎ、犬を連れて猟に行く姿しか思い浮かばない とは

前回に述べましたが、鉄砲もそうですが、犬に対する気持ちは

強烈 なものが有りました。


愛犬家?

可愛い二頭の米系ポインターの子犬です。
一方は関東から、かたや四国から来ました。
生後45日ほどです。



生後40~45日で買って参りますが、4~5ヶ月飼育しまして

その子犬に素質がないと見るとすぐに人に上げてしまいます。


これは本来のハンターの執念で、 「良い犬を持たねば!」

からきております。 同時に飼育出来る頭数に制限が有りますから

もし駄目な犬だとしますと10年は飼わなくてはなりません。

それが死んで、はじめて次の犬を入れるとしますと 一生で何頭の

良い犬に当たるかの確立が低くなる
 訳です。


幼少の私は子犬が入舎するたびに、自分なりに名前を付けて

可愛がっておりましたが、ある日突然、気が付くとおりません。

父が 素質が無いので見切りを付けて人にあげて しまったのです。

子供ながらには理解は出来ますが、やはり悲しいので

もう子犬はやめて出来上がった犬を購入すればいい」

何時もそう思ってはおりましたが、決して父は愛犬家でないと

いう事はなく、大変な愛犬家 でした。


これに関しましては次回に書きたいと思います。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
〒 603-8303
  京都市北区紫野十二坊町 8-31
TEL  075-417-2714
FAX 075-417-2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






















Posted by 旅の途中 at 09:02│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。